愛は時を越えて

趣味はJ-POP

関ジャニ∞コンサートにはじめて行った者の感想

 

はじめての、関ジャニ∞コンサートに行ってきました!

 

2018年は、激動の日々。

V6を日々応援している者ですが、その最中、ある時から関ジャニ∞も応援しています。

いままさに、激動の日々を生き抜くアイドルの姿に、心打たれるものがありました。

 

いろんな感情の紆余曲折があったのですが、とりあえずすっとばして、

関ジャニ∞コンサート、とってもとっても楽しかった!!

 

 

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

2018.9.7.fri 東京ドーム公演

 

とりあえず個人的感想箇条書き

・錦戸くん何してもどこからみても顔がイケメン

・大倉くん何してもどこからみても顔がイケメン

・村上くんの目のアップかわいい

・ヤスくん元気そう!本当にそれがなにより!

・よっこーさん今日よく笑ってたの癒し、丸ちゃんがやることなすこと横山くんの笑いを呼ぶ

 

 

・1曲目を聴いて、知っている曲で盛り上がっていて、でも、少しだけ聴き慣れない感じがする。

そこで、「そっか、すばるくんの声がないからだ」と、改めて悟る。

他の方のレポでみていた初日札幌MCで錦戸くんが言っていた『違和感』。それをふっと感じる。

この違和感を感じることが今回のコンサートに参加できた意義だったのかなと思いました。

 

・バンドで聴く曲たち。ダンスの振りも好きな曲だけど、横山くんが1曲の中でほぼずっとトランペットを吹いている姿もぐっとくる。

・バラード、特に大倉くんのドラム叩きながらの歌が熱くて心がぎゅっとなる。

ききほれて、丸ちゃんがベースを持ち替え忘れるのもわかる。笑

横山くんがハンドマイクで前出てガッと盛り上げて歌う姿、そして丸ちゃんのミスでやり直しになるところ含めてめっちゃよかった。大倉くんがにやにやしながらやり直しドラム叩いてるのかわいい。

 

 

 

 

(※この先、曲バレもあります)

 

 

 

特別な、ウルトラスペシャルな日だったので、スカパラさんが!!

後方モニターが割れてスカパラさんが並んでる姿が見えたとき、衝撃でかなりの歓声!登場シーンめっちゃかっこよかった!

演奏ももちろんかっこよかったし、関ジャニ∞メンバーも、ものすごく楽しんでるっていうのが伝わってきた。

 

スカパラさんあっというまで、いなくなったあとはみんな放心状態のよう。

大倉くんが「みんなも関ジャム生でみれた感じやろ」って言ってて。

そのあとセトリの流れで、LIFE、色々思い出して涙出てくる……

 

でも歌い終えたメンバーは、笑顔だったから、なんか救われた気がしました。

 

 

後半のダンスやユニット。

アイドルがアイドルしてる姿が好きなんです。

途中で急にテレだす横山くんも好き。

 

大倉くんのラスト前挨拶で、この日は

“今まで出会った人たち感謝、義理でここに立っています”

“こんな大きな会場でできることは当たり前じゃないんです。当たり前と思っちゃいけない”

というような話をしてました。

 

アイドルをまっとうしている、今を生きている姿を見せてくれる、そんな関ジャニ∞をこれからも応援したいです。

苦しいことも悔しいこともあるだろうけど、やっぱり笑っているメンバーが好きです。これからの関ジャニ∞にも笑顔があふれていてほしい。

 

あと、最後に新曲「ここに」を聴いて。

この曲はもちろんコンサートで歌われて生で歌っている姿をみれて。メンバーが顔見合わせたりしながら、本当に楽しそうで、熱い想いをいっぱい感じて。

 

最初にラジオで聴いたときは、ラララーラララーって印象が強くて、もっと“斉唱”って感じのイメージでした。

フルで聴くとソロの部分の強さがそれぞれものすごくて。

みんなにフルで聴いてほしい!!テレビではなかなか難しいのでCDで…ぜひ…!!

 

もっともっと、1人ひとりのことを話したかったんだけども、語彙力がたりない…

月並みな言葉だけども、これからの関ジャニ∞の姿を見届けていきたい、応援していきたいと思います。

ありがとう、最高で最強の関ジャニ∞!!

もう、ちょんちょーんって感じ!!!