愛は時を越えて

趣味はJ-POP

2016年、V6を好きになりました

 
はじめてブログ。
アラサー女子、にじゅう数年間生きていた中で、2016年、私はV6を好きになったと自覚しました。
20周年イヤーが終わったタイミングに。今さら「ファン」を名乗るのはおそれおおいのですが。
でもどんどんのめり込んでいってしまう不思議。
そして、このはてなブログで、いろんな方の、いろんな愛情の形が記されたブログを読んで、私も想いを記録しておきたくなりました。 

 

好きなメンバーは、最初は岡田くんへの憧れから始まり、今は6人とも大好きです。

順番は決められないです。

でも気づいたら剛くんから目が離せず。

でも結婚するなら坂本さんがいいです。贅沢。笑

 

時系列を逆にさかのぼっていくと…

 

1.カウコン

私が「V6が好きだ!!」と最終的に自覚したのは

2015-2016のカウコンの『愛なんだ』でした。

2015年があと3分で終わる、というその時間、テレビの中で笑いながらおふざけしながら歌って踊る6人の姿を見て、

「あぁこの人たちに今私は幸せわけてもらった」と思って。

そんな幸せな気持ちで迎えた2016年、私はそこから毎日V6のことを考えていました。

 

2.SONGS

そしてその前のきっかけとして

…2015年12月まで、実は私は家に録画機器をもっていなくて、年末にブルーレイレコーダーを買いました。その購入の動機となったのは、年末の特番を見ながらこの瞬間を記録できないのがもったいない!と思わせたV6でした。

そして年末に再放送された『SONGS』を録画して。

そこで剛くんの言葉に心打たれたこと。岡田くんへの言葉や、スタジオライブ直前の「ここで全部出す」っていう一言。

それでますますV6が気になっていく。

(そこから、1.カウコンに続く)

 

3.『Be Yourself!!』のバク転

その前のきっかけとしてまずはやっぱり20周年でテレビの露出が多かったこと。でも見れてないものも多数。

そこで、「今応援するしかないんだ…その瞬間を逃せない」、と録画機器を購入する動機につながるのが、ベストアーティストでのバク転、の裏話。

『Be Yourself‼︎』は曲はもちろん知ってた、最近いろいろメドレー歌ってたから、「今回はこれなのねー」、バク転した瞬間も、「さすが、すごい!」くらいのゆるーい感情が第一印象でした。

(そのときの自分ぶっとばしてやりたい。笑)

その後に、ネクジェネと健ラヂで話された『もう今後バク転はやらないであろう』というエピソードをきいたときに、

「あ、あの瞬間を見れたのは、こんなにも貴重なことだったんだ…!!!」って、

いつもきらきらしてて、そつなくバク転までこなして、テレビの向こうで完璧な姿を見せてくれるけど、それは永遠に続くわけじゃないんだ、ってことに気づかされました。

そして「やばい、V6の、今を見逃すのはもったいない!!」という思いが出てきたのです。

(そして、2.SONGSに続く)

 

…もっとさかのぼると、やっぱり『SP』や『tokyo tower』で、俳優・岡田准一を見てときめいてたし、

学校へ行こう!』はもちろん世代もどんぴしゃなのでいっつも見てたし。

 

でもその時はまさか2015年の私が、20周年に歌って踊るV6の姿に心奪われていくとは、思っていなかったです。

 

そして2016年、

iPod内にV6の曲たくさん入れて毎日シャッフル再生し、

コンサートDVDの購入費用は惜しまずどんどん増え、

毎週誰かしらが出る雑誌を見るため本屋に通うことが日課になり、

ラブセンでいつも誰かに恋して、

先日、ついに、ドリームフェスにて、初めて生で歌って踊る6人の姿を見ることができました…!

チケット全然とれなかったのに、素敵な方のおかげでご一緒させていただけて…!V6すごい、V6ファン素敵。

 

そんな感じで。

色んな気持ち、この10ヶ月間のことでも盛りだくさんなので、また残していきたいと思います。